サイコブレイクのストーリー②

進撃の巨人みたいなクリーチャーが登場します!

ノイン&ツェーン

f:id:nmobumaga:20200915220915j:plain

ノイン  身長:299cm 体重:190kg
 ツェーン 身長:299cm 体重:190kg
 
 教会への道を塞ぐ巨大な人型クリーチャー。マスクを被った方がノイン、武器を振り回す方がツェーンだ。

 双方とも、通常のホーンテッドに比べて異常なまでの耐久力を誇り、ヘッドショットの1,2発では決して倒れない耐久力を持つ。ノインは出現時に自らを解放したホーンテッドを何のためらいもなく叩きつぶしており、通常のホーンテッドよりも明らかに危険な存在ということをうかがわせる。

 その正体は、教会の地下研究室で育てられた双子の兄弟。瀕死の状態であった彼らは、薬物投与により異常な成長を遂げることになる。

 ノインは気性が荒く、育成しやすくするために両目両耳を隠すマスクを付けられている。また、ツェーンはノインよりも臆病な気質であったが、時々激しい暴力衝動に駆られていたらしい。出現時、鎖に繋がれていたのはそのため。しかし、本人に自覚はないようだ。

 なお、ノイン、ツェーンはそれぞれドイツ語で“9”、“10”を示す言葉。

ドーベルマンみたいなクリーチャーが登場します!

センティネル

f:id:nmobumaga:20200915221039j:plain

体長:2.4m 体高:2.1m 体重:260kg

 巨大な犬のような姿をしたクリーチャー。教会の守護者であり、墓地の下にある新興宗教の研究室で育てられた。いけにえになった犠牲者を餌として食べていたため、人間の肉を欲している。

 元が犬であったことが疑わしいほどに巨大であり、顔には普通の犬のような部分も残っていはいるが、グロテスクな部分が目立つ。また、首の下が展開し、巨大な顎のように変化する特性がある。

 かつては教会の番犬であった。なお、Sentinel(センティネル、センチネル)は、見張りや番人という意味。

ではまた(^^)