サイコブレイクのストーリー

サイコブレイクバイオハザードよりもクリアするのは難しいゲームです!

クリムゾンシティの刑事・セバスチャンとその相棒が凄惨な大量死亡事件の現場へ急行すると、そこには謎に包まれた強大な力が待ち構えていた。セバスチャンは何者かに襲われ、意識を失ってしまう。目覚めた場所は化け物が徘徊する常に死と隣り合わせの狂気の世界だったが、セバスチャンは戦いながらも状況を理解していく。

セバスチャンは謎を解き明かすためレスリやキッドマンやジョセフを追うために旅に出ることになる!

最初に登場するのがビーコン精神病院、元々はSTEM(ステム)という、複数の人間の精神を繋ぎ合わせて、意識を共有することができる装置のこと。 オープンワールドゲームで、仮想空間に複数のプレイヤーが同じフィールドを共有するような感じ。 サイコブレイクの舞台もSTEMに接続された複数の人々による精神世界です。

f:id:nmobumaga:20200907200046j:plain

難易度
CASUAL:イージー
SURVIVAL:ノーマル
NIGHTMARE:ハード
悪夢(-AKUMU-)

ハードはイージーやノーマルよりも敵が増えて来て
悪夢は敵に一発でやられるとゲームオーバーになります!💦

クリア後に隠し武器が使えます!ロケットランチャーやマシンガン、ブラスナックです!

ブラスナックは敵に一発倒すことも出来るので最強です!

f:id:nmobumaga:20200907201455j:plain

色んなクリーチャーが登場します!

悪魔のいけにえとか13日の金曜日のジェイソンみたいなクリーチャーが登場します!

サディスト

f:id:nmobumaga:20200907201936j:plain

身長:222cm 体重:140kg

 チェーンソーを唸らせ、襲いかかかってくるクリーチャー。返り血を浴びた体にヘッドギアとタンクトップという異様な風体。鬼のような形相でセバスチャンを追い詰める。

 チャプター1でセバスチャンを捉えていた敵であり、その時は人肉らしくものをナタで丹念に潰している。

 他のクリーチャーに比べ、うなり声が激しい、障害物は突進してたたき壊すなど、粗野な印象が強い。チェーンソーはいくつか予備があることをチャプター1で確認することができる。

 耐久力が非常に強いが、人型クリーチャーということもあってか、トラバサミなどには引っかかる習性がある。

 チャプター3で完全に消滅したに見えたが、チャプター6では再び復活し、セバスチャンの前に立ちふさがる。

 その正体は、被験者として取り込まれた殺人者の意識が、ルヴィクの狂気と接続された結果生まれたクリーチャーである。

呪怨に出てくる伽椰子みたいなクリーチャーも出てきます!

f:id:nmobumaga:20200907214955j:plain

全長:3.1m 体重:220kg

 異様に長い腕と足、巨大な手に鋭い爪を持ったクリーチャー。女性を思わせる長い黒髪と、体中に大やけどを負ったような爛れた肌が特徴。

 血だまりから叫び声を上げながら出現し、髪を激しく振り乱してセバスチャンに襲いかかる。また、死体を媒介として離れた場所に出現する能力を持っている。

 その正体は、ルヴィクの姉・ラウラ・ヴィクトリアーノの凄惨な死と、ルヴィクの復讐心が彼の記憶の中で混じり合って生まれたクリーチャー。なお、彼女の死因は焼死である。

 死因に依るものか、弱点は火。炎に焼かれると泣き叫ぶような声で苦しみ、のたうちまわる。

迫力満点のスリルあるからこそホラーゲームなんです!


ではまた~(^^)