オススメの三國無双BGM第5選

第1位

三國無双7

f:id:nmobumaga:20200916000957j:plain

虎牢関の戦いは、『三国志演義』で袁紹が指揮を執る「反董卓連合」と董卓軍が洛陽郊外の汜水関において一時的に衝突する戦いである。
緒戦は連合軍が有利であったが、猛将といわれる呂布華雄の奮戦により董卓軍は危機を脱す。しかし、連合軍の関羽董卓軍の華雄を討ち取るなど連合軍が優勢となり、董卓は洛陽から長安に遷都してしまう。

https://youtu.be/UzkacAApV4c

ギターを弾いてドラムを叩くという迫力のある曲です!

第2位

三國無双7

白帝城の戦い

魏と蜀の最終決戦(ゲームのストーリーです)

史実では蜀(蜀漢)の建国者劉備夷陵の戦いで呉に敗れ、逃れたのが白帝城であった。劉備は後事を諸葛亮に託し、この城で没した。『三国志演義』では呉の大将陸遜劉備を追って白帝城を目指したが、あらかじめ諸葛亮が仕掛けておいた石兵八陣により撤退を余儀なくされる。

https://youtu.be/PZQZ70fSwVM

これはいかにも魏と蜀の最終決戦なのでふさわしい曲になります!(^^)

第3位

三國無双7

小覇王惨禍の戦い

曹操孫策懐柔のため、自分の姪を孫匡に嫁がせ、孫賁の娘を息子の嫁として迎えていた。しかし200年、孫策曹操の主力が北の袁紹に向かっている隙を狙い、曹操の本拠である許都攻略を計画する。ただし裴松之や孫盛によれば、孫策の本当の標的は許都ではなく、長江・淮水流域で非常に人望が厚くかねてから江南併合の野望を抱いていた陳登だったという。しかし孫策が単騎で外出した日、長江のほとりに潜伏していた許貢の客人3人と遭遇し、孫策は1人を射殺したが、残り2人の放った矢の一本が頬を貫いた。『三国志』討逆伝によれば、一族の陳瑀が揚州に侵攻した件で以前より孫策と対立していた陳登が報復として厳虎や許貢の残党を扇動し孫策の背後を突かせようとし、孫策はそれに怒り陳登討伐に向かったが途上で狩りの最中に許貢の残党に襲われた、とある。

https://youtu.be/wwCyJ_nfkz0

小覇王の最後の戦いになります!
悲しみのある曲なので複雑になります!

第4位

三國無双7

正始の変

高平陵の変(こうへいりょうのへん)は、中国三国時代の249年に、魏で起きた大規模な政変。司馬懿はクーデターを起こして曹爽一派を誅滅し、魏朝廷における権力をほぼ掌握した。この事件をきっかけに、司馬一族の権勢は皇帝を凌ぐほどとなり、実質的に晋王朝の基礎を作る事件となった。正始政変とも呼ばれる。

https://youtu.be/sm6o9O8Ix3g

司馬一族達が新たな新時代の幕開けとなる曲になっています!

第5位

三國無双4

黄巾の乱(こうきんのらん)は、中国後漢末期の西暦184年(中平元年)に太平道の教祖張角を指導者とする太平道の信者が各地で起こした中国史上初の組織的農民反乱である。目印として黄巾と呼ばれる黄色い頭巾を頭に巻いた事から、この名称がついた。また、小説『三国志演義』では反乱軍を黄巾“賊”と呼称している。後漢の衰退を招き、三国時代に移る一つの契機となった。

https://youtu.be/fpK1_7Cw9fw



連合軍と一緒に奇術を持った長角を倒すという曲になっております!



ではまた(^^)